どぉせやるなら“楽しく”宣伝兼プレス担当naomiが、仕事・日常生活について日々更新。


by naomi-asano0813
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とは言いつつも・・・

昨日、休みの日は仕事のことを考えません!
と断言しましたが、、、
営業生活から今のシフトになった私は、未だ連休に違和感を感じるという
貧乏性といえる感覚にあります。

というのは、チョット悩んでいるのです。。。
このブランドのSSイメージf0149594_1024882.jpg

私がいうのもなんですが、
ssにハマらないきがするんです・・・
ということで、AMからお昼にかけて、
この手の内容ならコノ人!!
と頼らせていただいている方に
チョット相談してきます☆


遅れませながら今月のプレス実績(雑誌のみ)
・With(反響GOOD!!)
・LUCi(今月は消化不良な感じ・・・)
・JJ
・Saita
・Como
etc・・・そして・・・
初登場!!
『GLITTER』↓↓↓
f0149594_1075418.jpg


この雑誌はまさにファッションセンス抜群の編集者の方々がスタイリスト無しで
作り上げる雑誌です☆
アメリカの雑誌のようで、内容はNIPPON!
“秋冬最終トレンド買いのアイテム”で『Nanette lepore』が掲載されていますので
是非みていただければと思います♪

では、今日は仕事とプライベートが半分半分で楽しんできます!
[PR]
# by naomi-asano0813 | 2007-10-08 10:13

リラックス♪

まさに休みにはもってこいの天気☆
気球??ぼぉーっとみてしまいました。。。
正直、休みの日は仕事の事全く考えません(^^;)
f0149594_1902979.jpg


あぁ~癒される**
[PR]
# by naomi-asano0813 | 2007-10-07 10:02 | OFF♪

年齢不詳の世界。。。

この仕事の方々は皆さんホントに、シッカリされていて、見た感じでは
年齢が分かりません。
実際に結構年上の人でも、見た感じが若かったりと、年齢の検討がつかないんです(^^;)

今日は、ソノ中の一人である超人間レベルの高い同じ業種でクロックスのプレスをしている
方とランチをしました。

↓ Terrace GALERIE VIE

f0149594_9555940.jpg


ここは青山の一角でトゥモローランドが経営しています。

こんな素敵な環境で、話が盛り上がらない訳がありません♪
今日は秋晴れで、普段よりも仕事話が出てくる出てくる=333

しかも、素晴しい方なんです。
でも年齢は29歳・・・なんでこんなにビジョンが広いんだろぉ~
同じ女性として尊敬の言葉しか出ません。

有意義な時間を過ごせました。
会社にこもって仕事をする事の何倍も為になっていたり?!笑

本日のお土産は・・・
市場の装飾は“ハロウィン”ということもあり、この先輩は料理好きのパーティ好き
なので、ハロウィンマカロニ♪あとは写真はありませんが、かぼちゃクッキー
こんな内容でした。

f0149594_1065883.jpg



午後からはリースと会議と打合せ・・・
なかなかハードでしたが、今日のランチがパワーとなり乗り切れた感じです。

ナナサンありがとうございました♪
また野獣会で(笑)
[PR]
# by naomi-asano0813 | 2007-10-05 02:29

刺激を受ける事☆

まだブログを更新して4日目ですが、毎日のように思って言っていること。
『人と話すことが大事』
今日もそぅでした☆

すごくバックリしていますが、いつもに増して素直にそぅ感じる週なんです♪
特に自分が今居る環境が良いも悪いも自分の考え方しだいで、どんだけ恵まれているものだと感じるか…
ん~我ながらモチベのキープは自分から動かないと得られませんね!
[PR]
# by naomi-asano0813 | 2007-10-05 00:18

2008年SPRING♪

やっと涼しくなってきましたね~
気分は秋冬物を本格的に購入気分といった感じでしょうか(*^^*)

しかし。。。2008年SSコレクション!!
春物です~
この業界にいつつも全くそんな気分になれていませんが・・・(反省)
でもやっぱりカワイイ☆ステキ☆
といった印象の物が多く目につきました。

↓JILL STUART
f0149594_950367.jpg


↓DNKY
f0149594_952241.jpg



↓MARC JACOBS
f0149594_9535818.jpg



といった感じで。。。
この他にもイッパイステキコーデがあるんですが、とにかく引き続き「ドレス」人気は続行しそうです。今までと違うのはシルエット。全体的に上半身はコンパクトでウエストから下が少し広がるフィット&フレアのラインが多く登場しているように感じました。
エレガントでフェミニンな印象です♪

透けていてもセクシーな雰囲気ではなくあくまでクリーンなイメージ☆


あぁ~春ですね。。。しかし、コレクションはいいのですが、、
うちは、コノ流れにどぉついていくのか・・・
不安です(><)


おやすみなさい。。ZZZ。。。
[PR]
# by naomi-asano0813 | 2007-10-03 01:45

一日30,000語!

この数字は・・・女性が一日に話す語数。
私は、確実にこれくらいじゃ足りていない気がします。
いや・・・足りていません(^^;)

昨日は月初ということもあり、先月のプレス実績をまとめて
いました。
デスクワークです。
私がデスクワーク。。。

集中しないと間違いも多いので、午後3時までは、アポも
打ち合わせも
何も入れず、ひたすらパソコンとお友だち(。_。)

ムズムズ・・・


ムズムズムズ・・・


集中しなきゃいけない反面、非常に黙っていることにストレスが・・・

ってな感じで、3時からのブランドCDとの打合せは、
かなり新鮮に感じました。
やっぱり、人と話すことが大好きです♪

難しい交渉でも、交渉前は憂鬱だけど、上手くいけばスッキリするし、
だめでもモエーな気持ちになります。
そぉ実感した私は、やっぱり話すのが大好き♪♪


続いて、MDから次のフェアーのノベルティーを預かり画像を撮影。
(これは携帯で撮ったのでかなり粗いですが・・・)
キラキラアイテム☆かなりカワイイです☆
こんなノベルティーなら良いですよね♪
f0149594_12363358.jpg



その後は、突然本日のアポでしたが、デスクワークもお腹イッパイだし、
当日アポは基本お断りしていますが、、、、
ぶっちゃけ、話したい気分だったので、受けちゃいました(^^;)

山本サマ・・・ざっくりニットワンピにカラシ色のカラータイツに黒のブティー♪
バックは、黒のビックサイズのパテント♪
かなりトレンドのステキなコーディネイトでした。
カラシ色のタイツは、チョット抵抗があったけど、山本サンを見てイイナって思いました。

やっと(というか急に・・・)秋らしくなってきたので、冬物が急激に欲しくなってしまいました☆



夜は、先輩と銀座の韓国料理屋へ♪
やっぱり話しました。
今日は、午前中の無口を巻き返す勢いで、話した気分です(笑)
[PR]
# by naomi-asano0813 | 2007-10-02 00:41

HappyHappyLife

って、、、梨花のパクリ?!
気のせいということで(^^;)

ということで、プレスを始めてからナンダカンダで4ヶ月が経過しました。
始めの3ヶ月は引継ぎという形で、先輩との仕事でしたが、
先月からの一ヶ月はシトリぼっち・・・(::)
何が辛いって、仕事中の会話をする人がいない事ですね。
その分、来てくださったスタイリストさんには、ここぞとばかり話してしまいます(笑)
仕事の話から、食の話から、美容の話からetc・・・
色んな方は居ますが、基本皆様お忙しい方たちです=333


本日は、オセロサンのスタイリスト。チョットHardRockで素敵な伊藤さま♪
やっぱ中島知子サンにナネットを着てもらえるのは嬉しい♪

続いて、JJの専属スタイリストの田臥さま♪
自分で自分の事を“ペーペー”と言っちゃうフランクさ☆
確かに、スタイリスト暦は私のプレス暦と変わらない感じです。
こぉいぅ感じに親しさをもった人は、大事にしたいです(^^)

と本日は、週明けながら珍しくバタバタしませんでしたぁ~

やっぱり、色んな事が聞けるスタイリストサン。
プレスサン。ライターサン。他社の人。。etc。。
この業界沢山の人が、繋がり繋がり繋がり・・・・
とにかく、横の繋がりが大事なことは、プレスになって3日で実感しました☆

明日は、元同じ会社にいた先輩で、今は違う会社で靴のプレスをしている
方とご飯に行ってきます。♪♪
[PR]
# by naomi-asano0813 | 2007-10-01 22:19